« 今日は坦坦麺(^^) | メイン | キーマカレー(^^) »

2008年3月22日

●品川:エプソンアクアスタジアムで奥さんと平日デート


P1040672, originally uploaded by Yendou's.

試験が終わって、やっと精神的にのんびり出来ました。

奥さんと平日に品川のエプソンアクアスタジアムへ行って来ました。

品川プリンスは20数年前に僕が働いていたホテルの一つです。

新高輪プリンスホテル・品川プリンスホテルで若かりし頃は働いておりました(^^ゞ

その当時から駐車場を潰して高層ホテルを建てると計画してまして、いまや凄いですね~~~!

僕が学生の頃、アイスホッケーで汗を流したスケートリンクや大きなボーリングセンターなどなくなってしまって、随分と様変わりしたもんです。

まぁそんなこんなでアクアスタジアムへ!

こちらはすべて屋内型の施設です。

イルカのショーなども屋内です。ちょっと狭い感じはしますが、そこは臨場感があって面白いかも。

水族館的には水槽は少ないです。が、トンネル風の水槽など押さえるところは押さえてます(笑)

まぁはっきり言えばデート用の水族館ですな(笑)

でも、それなりに展示している魚はおもしろいです。

ノコギリエイなどはなかなか見れないし、今はマンボウまでいました。

へぇ~~~~~ってな感じです。

今回は平日ペアチケット5000円で水族館とアトラクション4回乗れるお得なチケットで行ってみました。(しかしこのアトラクションで地獄を見たんですが・・・)

水族館でイルカやアシカのショーやサメの餌付け等々見まして、お腹が空いたので水族館の入り口脇にあるトロピクスでランチ。

このお店は店内がすべて水槽です(^^)

ちょっと薄暗く、こいつもデート向けのお店ですな(^^ゞ

今回は2500円のランチコースを注文。

前菜・スープ・メイン・パン・デザート・コーヒーつきです。

料理は雰囲気料コミですな、、、(^^ゞ

マァ、ホテルのランチでこの程度の値段ならもうちょっと美味しくてもいいかナァ、、、

しかしパンはウマかったです。

オレンジピールが効いたパンでしたがウマかった!

まぁデートでしっぽりいきたければ最高のシュチュエーションを見せてくれるでしょう!頑張ってください<若い方々(爆)

ご飯食べてから、アトラクションへ。

最初は銀河鉄道999風の乗り物があると言うので行ってみたらこれが縦回転ありのコースター・・・

これは無理です(泣)
僕乗れません、、、しかたなくバーチャルライドシアターへ!

しかしこれでまた酷い目にあいました(苦笑)

画面が近すぎる上に動きが激しすぎて気持ち悪くなっちゃって・・・(^^ゞ

使い切れなかったアトラクション券は若いカップル見つけてあげちゃいました(爆)

お茶して落ち着いてから、ボーリングなんぞしてみました。

数年ぶりです。

奥さんはもっとやってなかったみたいです。

楽しかったけどたった2ゲームでクタクタでした(笑)

なんだかとってもいろいろやった1日でした(^^ゞ

今度は水族館とボーリングだけでいいな(笑)

P1040689
ノコギリエイたちのトンネル

P1040692
マンボウふてくされ気味(笑)

P1040710
アシカショー

P1040713
いい雰囲気の店内

P1040718
仔牛のポアレ

P1040717
真鯛のポアレ

P1040719
デザート/クリームブリュレと日向夏

P1040722
ボーリング

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/720

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.