« 新山下:中華料理 上海 肉あんかけ炒飯 | メイン | VVV6~我が家のハンバーグ(笑) »

2008年2月 6日

●元町:kaoris

photo_title
P1040469
Originally uploaded by Yendou's.
こちらのお店は元サザビーの鈴木香織氏が手がけた紅茶をメインにしたカフェ。

ティープレッソなる新しいジャンルを開発して、新宿に続いて横浜元町へ参入されたお店です。

今日はあいにくの天気で寒いし、平日の夕方なのでお店は空いてました。

なので好きな席に座れてラッキー。

こじんまりとした店内ですがシンプルでセンスが良い内装で、清潔感もあり好感が持てます。

スタッフの方々はとてもフレンドリー(^^)

明るいイメージでこちらもグッド!

僕が注文したのは「ティーラテ」というティープレッソなるジャンルのメニューを注文。

ティープレッソとは紅茶のエスプレッソらしいです。
エスプレッソマシンで紅茶を濃い目に淹れるんでしょうか。
ティーラテは、スチームミルクであわせるというまさに「ティープレッソ」なんでしょうね(^^)

奥さんは「シトラス」こちらはミルクティーとレモンティーの融合なるメニュー。レモンパイの味がするという不思議系です。

そして「パテシエレシピのチョコレートソースとバナナのフレンチトースト」を注文。

まずはドリンクが出てきました。

ティーラテはまさに紅茶の味がギュッとした感じ(笑)
シトラスは意外な味!これ美味しいです!気に入りました(^^)
どちらも大きめのカップに入ってでてきますので、ボリュームもあり嬉しい限り!

そしてそしてフレンチトーストは、手作りパンにフレッシュバナナを1/2にカカオ分66%のチョコレートと、上質なピュアカカオパウダーで練り上げた
ソースがたっぷりかかってます(^^)

はぁ~~~、高カロリーですが構いません!(笑)
熱々のフレンチトーストにバナナとチョコレートソースをたっぷり絡めていただきます。

「うんまぁ~~~~~い!」と二人で声上げちゃいました(爆)

チョコソースはさすがにカカオ分が濃厚なのでしっかりした味で美味しいです。
甘さはさほど強くなく、大人でもペロリです(^^)

熱々をホフホフいいながら二人であっという間に平らげちゃいました(笑)

飲み物もたっぷりあるのでゆっくりとお話して、のんびりと過ごせます。

あぁ~~このお店、内緒にしておきてぇ~~(笑)

そんなお店でした。

今度は違うメニューも挑戦しなくては!

※そうそう最後にはバレンタイン用のチョコの試食まで頂いちゃいました(^^ゞ

P1040468
シトラス

P1040467
ティーラテ

P1040466
店内

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/698

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.