« 塩ラーメン食べてお散歩(^^ゞ | メイン | にゃんこ THE MOVIE 2 »

2008年1月 7日

●叉焼から、、、炒飯・坦々麺・映画とか(^^ゞ

photo_title
P1040237
Originally uploaded by Yendou's.
昨日の夜は叉焼つまみで鍋でした。

ピリ辛の鍋。

結構好きでよく家で作ります。

そんで叉焼流れで今日のランチは炒飯(笑)

叉焼を賽の目に切って豆板醤とコチュジャンとごま油であえておきます。

入れる野菜がなかったので、ラッキョウのみじん切りで食感にアクセントを付けて、ナスを素揚げにして入れます。

ご飯は玉子にあわせてから塩コショウして炒めます。

こうするとパラパラの黄金炒飯は家でも簡単にできるのです(^^)

P1040238


それ食べてから今日は映画を見に行きました。



「I AM LEGEND」



これは大昔、僕が小学生ぐらいにチャールトン・ヘストン主演で地球最後の男 オメガマン 特別版
ってやつのリバイバルです。



昔見たときもやたら怖かった映画でした(笑)



今回はホボCG、、、(^^ゞ



昔の映画のほうがやっぱ臨場感はあったかも。



でも、それなりに楽しめて、子供の頃を思い出しました(^^ゞ



家に帰ってから夕飯はなぜか坦々麺(笑)



叉焼はつまみです(^^ゞ



老酒飲み飲み、坦々麺をすすりました。



意外にウマくて我ながら自画自賛(爆)



市販されている坦々麺のスープのもとに香酢を入れてザーサイもたっぷり。



挽肉をコチュジャン(ホントはテンメンジャン)で炒めて味を移してもやしとネギをたっぷり入れて(^^)



マジウマかったっす(^^)(^^)

P1040247


明日から学校も再開です。



頑張らなくっちゃ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/684

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.