« モラタメ猫グッズモニター | メイン | あけましておめでとうございます=^_^= »

2007年12月31日

●中華街:杜記 別館と大晦日の元町と今年1年(笑)

photo_title
P1040203
Originally uploaded by Yendou's.
今日は年始の挨拶用にお土産のお買い物(^^)

姉夫婦の家に遊びに行くのでね、お袋の分もお土産購入なのです。

お袋には同發の大月餅(^^)

これはリクエストベースなので(笑)

何の月餅か解らなかったので店内で電話でお袋に聞いていました。

僕「えっ?ごじんだいげっぺい?ごじん?あぁ、じんは人偏のね」

僕は「御仁月餅」だと勘違い(笑)

僕「ないよ~~、そんなの。中になに入ってるの?ナッツじゃないの?えっ?」

なんて話してたらお店の人が、

「それはウーニャンだよぉ~~」なんて電話の横で教えてくれました(笑)

「伍仁:ウーニャン:ミックスナッツ入り」でした(^^ゞ

ありがとうね、お店のオバサン(^^)

そして義理の兄には瓶出し老酒10年物by源豊行。

そして焼き立て叉焼by重慶飯店。

子供たちには元町のTy storeのぬいぐるみ(^^ゞ

そんな感じで買物はしたんですがお腹が減ってちょっと遅いランチを杜記 別館でとりました。

刀削麺は伊勢佐木町の華隆餐館以来です(^^)

僕は牛肉刀削麺、奥さんは坦々刀削麺。

おつまみに四川風のワンタンと牛筋煮込みをオーダー。

このおつまみ結構ウマかったっす。

ワンタンは個人的には今一歩でしたが牛筋がナカナカいけてました。

刀削麺は麺がモチモチでいい感じ。

辛さはかなりマイルド(笑)

華隆餐館のイメージがあったもんでかなり拍子抜け(爆)

これは致し方なし。

でも美味しくいただけました(^^)

結構満腹になって元町散歩。

大晦日の元町は月曜日なのでしまってる店も多く静かな感じ。

カフェラミルでお茶して夕暮れの町を散歩しながら帰りました(^^)

今年は色々自分の人生で大きな岐路に進んだ1年でした。

何十年かぶりの学生生活のスタート・・・(^^ゞ

実家の介護生活の始まり。

奥さんにとってとっても大変な年だったと思います。

好きな芝居もさせてやれずに、ホントに申し訳ない、、、

来年は何とか奥さんにもそんな時間が取れるように僕も頑張らないと!

まずは充実した1年でした。

来年も皆さんにとっても良い年でありますように!

僕たち夫婦にとってもステキな1年が来る事を信じて、今年を締めくくりたいと思います(^^)

それでは良いお年を!

P1040204
牛肉刀削麺

P1040202
四川風牛筋煮込み

P1040201
四川風ワンタン

P1040208
お土産軍団と今日の晩酌のモエシャン(笑)

P1040206
カフェラミルのフレーバーティー(これウマかった!)とカフェオレアマレット

P1040205
紅茶シフォン

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/680

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.