« 明日は解剖実習・・・ | メイン | ライオンペット:「お掃除シート」「お掃除スプレー」 »

2007年11月23日

●いい夫婦の日、そして解剖見学、映画鑑賞とか色々な一日

今日はいい夫婦の日。

僕らの入籍記念日である。

ちなみに僕の大島の友人ガイドもこの日が入籍日である(笑)

意外にミーハーが多い日なのだ(爆)

そしてそして今日は解剖見学・・・

無事に失神せずに終えることができました。

僕は御献体となっていただいた篤志家の方々の思いに応えられる医療人になれるのか、自問自答してしまいました、、、

しかしホントに御献体によって体の構造が多少ですが理解できました。

こんなにも動脈は太いのか・・・神経とは意外に太いものであるナァとか、、、肝臓がこんなにデカイとは・・・

驚くことばかりでした。

僕らは2次元でしか見た事がなかったのですから、3次元で初めて見たものにはタダタダ驚きの連続でした。

後約2年、、、篤志家の皆様の熱い思いに応えられるように頑張って勉強せねばと思いを新たにした1日でした。

そして、帰宅してからは奥さんと入籍記念日ですから久しぶりに映画を見に行きました。

軽く中華をつまんでから、「象の背中」を新高島の109シネマズで見てきました。

今日はカップルは2000円で映画を見れるのです(^^)

象の背中は、ぎゅゅ~~~っと絞られるように泣きました。

役所広司だもん、ズルイよ(^^ゞ

鬼気迫る役作り・・・目のクローズアップシーンで泣いてしまうほど心に迫るものがありました。

見終わるとちょっと泣き疲れ(苦笑)

その後は会社の買物を済ませて、本牧でお寿司をつまんで帰りました。

帰りに家で奥さんと一杯やるためにちょっとだけお酒を買って(^^)

いろいろ刺激的な一日でした(^^ゞ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/662

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.