« 鶏の唐揚&マグロとオクラの黄身醤油がけ | メイン | 角煮を作ってみました(^^) »

2007年11月 7日

●テーピング

photo_title
P1030832
Originally uploaded by Yendou's.
今日は学校でテーピングのゼミがありました。

今回で2回目となるゼミです。

実は今回のゼミは前回受講した人は受けないで欲しいって方針だったらしいんですが、何の手違いか前回受講した人がほとんど・・・(^^ゞ

なのですが前回より人数が少ないので実は中身が濃くて有意義です(^^)

先生の目も届くし、質問もしやすい。

コイツは最高です(^^)

今回テーピングのゼミを受講してよかった!(^^)(^^)

ここに並べたのはテーピングで使う主なテープです。

ホワイトテープ(非伸縮性)のものは50mm~13mmと5種類。

エラスティックテープ(伸縮性)のものは75mmと50mm。

自着テープ(皮膚には粘着しませんがテープ同士は粘着する)75mmと50mm。

アンダーラップ(皮膚がかぶれないようにする下巻き)

ソフトホワイトテープ(伸縮性のある柔らかいテープ)50mm

キネシオテープ(筋肉保護)75mm、50mm、38mm

と、おおよそ14~5種類のテープを使い分けてテーピングします。

やってると、とても楽しい(^^)

来週のゼミが待ちどおしい~~~(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/655

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.