« 話し合い | メイン | 新山下:焼肉 金龍 »

2007年11月 1日

●新山下:とんかつ いこい

photo_title
P1030785
Originally uploaded by Yendou's.
今日は月末の会社業務もひと段落(^^)

学校も辛かった・・・

でも来週までひと段落。
今日は奥さんも忙しかったので夕飯は外食(^^)

近所のいこいへ行きました。

今日はヒレカツ(大)定食で1180円。
このボリュームでこの価格(笑)
お肉は柔らかで良い下処理してます。

ビールも飲んでほろ酔い気分(^^ゞ


そういえば先週末は学校の体育大会で柔道大会が行われたのです。

僕は参加しませんでしたが、参加した級友がいたく感激したらしく参加した選手にラーメンを一杯おごってやりたいのでカンパしてくれと頼んできましたのでカンパしました。



金額はたいした金額ではないのですが、内容を聞くと最初の意図とはちょっと違うような気がして、なんだかなぁ~って思いました。



参加した選手に慰労の意味をこめてラーメン一杯ですけどおごってやりたいんですって話だったはずなのに、なんだかラーメン屋で飲み会みたいな事やってたらしい。



「?」ちょっとこんな気分です。

学生が学生に奢るというのもどうかと思うんですけど、まぁ参加しなかった柔道大会でクラス代表として頑張ってくれた人たちへわずかですがラーメン一杯で慰労をしたいってことだったはず。



それがなぜかラーメン屋で若い奴らに飯食わせてビール奢ってみたいな話まで聞かされるとなんだかなぁって気がします。



おまけに選手でもない言いだしっぺのヤツのラーメン代まで出してるのかと思うとわずかな金額ですがイマイチ不明朗な感じがして、いささか気分悪かったです。



酒まで飲ませて若い奴らに大人ぶりたかったのなら、一番感激した人が一人で奢ってやればよいわけで巻き込まれて迷惑な感じ。



だって僕は一緒に食事もしてないし、第一柔道見てないから感激してないもん(苦笑)



だからもう二度とこういった話には安易に乗らないようにしようと思いました。



学校はいろんな人がいるので、いちいちまともに受けてると疲れるから止めようと思ってたんですが、僕もちょっと油断してました(^^ゞ



注意しなきゃね。自分のためにも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/652

コメント

やはりとんかつは最近のHITは
yendouさんもご存知の
横浜高島屋の「かつ久」ですね
まじうまいです
ちと高めですが
奥様とどうぞ~

かつ久行こう行こうと思ってるんですがどうにも最近横浜すら混雑してて嫌になっちゃうんですよね(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.