« 最近の奥さんクッキング(^^) | メイン | 採用!(^^) »

2007年9月 9日

●にゃんこの避妊~葉山~江ノ島の旅

photo_title
P1030496
Originally uploaded by Yendou's.
昨日は我が家の2匹目のにゃんこ「ラム」の避妊手術の日でした。
病院に行く前にあいかわらず元気一杯のラム。
しかしお姉さんの小夏は何かを察しているのか、妙にそわそわしてラムに纏わりつくのでした、、、(^^ゞ
なんとなくわかってるのでしょうか?

病院へラムを預け、夕方6時まで時間が空くので夫婦でピーカンの天気の中、ドライブ。

車は一路葉山へ!
葉山って昔、知人が船持ってて良くその近所の佐島へ遊びに行ってましたが、最近は随分とご無沙汰でした。

葉山ホテル音羽の森へランチをとりに行ってみました。
ここはこじんまりとしたオーベルジュ風のホテルです。
車で着くと入り口で出迎えてくれ、バトラーサービスなので車をそのまま預けます。
この雰囲気もなんかいいですね~(^^)

で、フロント横のカフェで海を見ながらランチ。

P1030502
僕は夏野菜と鶏肉のカレー

奥さんはナスのペンネアラビアータ
P1030501

僕が食べたカレーはさらっとしたタイプのルーですがスパイスが効いており結構辛口。
じんわりと汗ばむ感じですが美味しい!
野菜は赤と黄のパプリカとズッキーニ。
鶏肉は胸肉を蒸したかボイルした感じのあっさりしたものです。
どちらも美味しかった~。

食後お茶を飲みながら海を見てのんびりと過ごす贅沢な時間もちょっと大人ぶった感じでたまには良いです(笑)

ホテルを後にする時、車のバックミラーには揃って頭を下げて見送るバトラーたちの姿が見えています。
そんな雰囲気に見送られるのもいいですね、タマには(^^)

そして天気が良いので思い切ってエノスイへ行く事に!
昔は年間会員だったのですが横浜に引っ越してからはトンとご無沙汰(^^ゞ
しかし、天気の良い週末を侮ってました、、、
結構渋滞にハマってしまいました(苦笑)
でも、退屈な時間ですがのんびり海沿いの道を奥さんと走ってるってのもタマにはいいもんです(笑)

エノスイに着くとそれなりに混雑。
まぁ致し方ないですね~(^^ゞ

P1030516
最近評判のシーウォーカーでのイルカアトラクション。
結構間近をビュンビュンカマイルカが泳ぎまくります。

P1030517
タッチングプールではネコザメの子供が沢山いましてガキどもや親にかなりいたぶられてます。
そう、虐待です(苦笑)

P1030518
大水槽ではオネーさんが気持ち良さそうに餌付け中(^^)

エノスイを満喫して、ラムを病院へ迎えに行かねば~!
しかし、ここで大変な事に!
帰りも勿論渋滞していたのでナビの案内を何度も再検索してるうちにとんでもないところへ迷い込むは、道が工事中でナビと変わってたりしてグルグルグルグル藤沢の町を走り回り、帰れなくなるんじゃないかと泣きそうになりました(苦笑)

しかし無事病院に着きラムを回収。
家でご飯を食べさせましたが、さすがにラムは最初は元気でしたがしんなりモード・・・

P1030524

ケージの中でグッタリしてました。
ごめんね~~ラム。
でも、人間のエゴだけど、これで毎年楽になるからね、、、
m(_ _)mスマン

という、あわただしいジェットコースターサタデーを夫婦で過ごしました(爆)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/584

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.