« 晩御飯はトマト味のパスタ | メイン | 茨城 石岡市:ステーキ漫遊亭 »

2007年5月18日

●横浜駅ポルタ:トラットリア ヴィア・パルテノペ横浜店

今日は奥さんと学校へ行く前に横浜でランチ。

某サイトで評価の高いイタリアンヴィア・パルテノベへ。

ポルタの地下、リトルイタリーにこんな店があったのかと最初はちょっとポルタのパフォーマンスから信じられなかった。

用心深い僕はとりあえず店を外から覗いておいた(笑)

その感じではなるほど評価が高そうな感じも伺える。

では、次はトライしてみようと思いながらちょっと日にちが経っていた(苦笑)

タマタマ今日は奥さんが横浜でランチしてもいいよって事だったのでトライしてみた。

12時前だったので待たずに席につけました。

ちょっとトイレに行きたくて席をはずしましたが、このお店トイレは店内にはなくポルタのトイレまで行かなければならない。

それがちょっと遠い(笑)

コレは致し方ないけどちょっと遠い(爆)

次回からはトイレを済ませてから行かねば(^^ゞ

で、チョイスしたメニューは奥さんが前菜盛合わせランチ1100円に+200円でローズマリー風味のプレーンピッツアをチョイス(ドリンクつき)。

僕はタコのピリ辛トマトソースパスタに+200円でプチ前菜とドリンクのランチ。

オーダーの際に僕のプチ前菜と奥さんの前菜の盛合わせランチはメニューが一部かぶりますよって教えてくれた。

なるほどと思ったが、利用した事がないお店なのでわからないのでとりあえずそのままで(^^ゞ

程なくして僕のプチ前菜が登場!

おっ!なかなかウマい!奥さんも気に入ってる様子(笑)

すると奥さんが注文したプレーンのピッツアが登場。

横浜駅ポルタ:トラットリア ヴィア・パルテノペ横浜店

これがまたウマい!



生地がうまいのだ、、、モチモチして食感がよい。



あぁ~~こんなことなら普通のピッツアも頼めばよかった。



学校があるので実は時間がなく、進路変更はできない状態だった、残念!



次回は絶対ピッツアも注文したいと思わせる味である。



ナポリピッツアってのはこんなに美味しいんだって初めて知った。



このお店は「真のナポリピッツア協会」の「真のナポリピッツア」に薪釜で焼いていないので認定されていないらしいのだが、(他のヴィア・パルテノペは認定されてるらしい)ウマい!

いやコレは癖になる味(笑)



なんて感動してるところに奥さんの前菜盛合わせランチが。


横浜駅ポルタ:トラットリア ヴィア・パルテノペ横浜店

これは2ポーションでも十分な前菜の量、、、



そうかこうゆうことだったのか(笑)



コレを頼んで別にメインを一品頼めばよかったのか(^^ゞ



学習したぞ!次回はリベンジだ(笑)



しかし、前菜の一品一品もマリネ系が主体であるがなかなか味がよろしいのである。



しかも必ずこのお店は一皿ごとにシェアできるように皿を持ってきてくれる。



なかなか気が利いたサービスである。(ランチタイムなのにね)



で、前菜が片付いてから僕のパスタが登場。

横浜駅ポルタ:トラットリア ヴィア・パルテノペ横浜店



タコの味がナカナカ美味しいトマトソースで美味しい(^^)



食後にはこれまた評価の高いエスプレッソを頼んでみた。


横浜駅ポルタ:トラットリア ヴィア・パルテノペ横浜店

僕は実はあまりエスプレッソは詳しくない(^^ゞ



どちらかと言うとカプチーノが好きなお子様である(爆)



でも美味しかったなぁ~、、、これにデザートがあればなお良かったナァ、、、



と、一品ごとに次のリベンジを考えてしまった(^^ゞ



ホント次回は時間に余裕を持って、デザートまで食べたいナァ。



そうそう、そしてシャンパンかワインなんぞたしなみたいもんだ(^^ゞ



そんな食事がしたくなるお店でした(^^)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/536

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.