« 本牧:チェックメイト&仕事完了(^^) | メイン | 元町:大珍楼 レバ丼まいう~(^^) »

2007年3月21日

●大桟橋近く:ザ・ラーメン屋

今日はお散歩がてら赤レンガ方面へ。
帰りにランチでうろうろしてたんですが、大桟橋の入り口交差点にあるこの屋台のようなお店「ザ・ラーメン屋」へ入ってみました。
とっても感じのよい女将さん風な方に呼び込まれてすいすいと入っていってしまいました(笑)
店内はまるで屋台です(笑)
そう大きめの屋台です。一応テーブルが3卓ほどあるのですが回りは布というかなんというかそんなものを貼ってるだけです。
夏はきっとこの布みたいのがなくなってテラス風になるのだろうナァ(笑)
今日は北風が冷たかったのでついコートを脱いで待ってると寒かったですわ~(苦笑)
メニューは醤油と味噌味のラーメンがメインで炒飯とカレーが脇を固めるって感じ。
ラーメン+半炒飯とか半ラーメン+半カレーとかさまざまなパターンで50数種類は組み合わせがありました(^^)
僕はワンタンチャーシュー麺、カミサンはラーメン。
麺は細めの縮れ麺で、メンマ・チャーシューってフォーメーションです(笑)
チャーシューはバラ肉系のトロトロじゃなく赤身の多いタイプの昔風なチャーシューです。
このチャーシューは年寄りにはありがたい(^^ゞ
美味しかったです。
普通にあっさりとした支那ソバが食べれてほっとします。
お店も感じのよい女将さん風な方とお嬢さんなのかなぁ~が切り盛りしてますが感じはとてもいい感じで常連さんが多いみたいです。
そして看板犬がいて、尻尾フリフリ愛想振りまいてます。
今度は+半カレーで(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/491

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.