« みなとみらいで泣き笑い・・・(^^ゞ | メイン | あぁ~10年ぶりのゴルフは楽しい(笑) »

2007年3月12日

●ランチ 馬車道 シェ・コパン~山下町 Flowerでお茶

激動の週末を終え、やっとブログなんぞいじれる感じ(笑)

土曜日は奥さんとランチしに馬車道のシェ・コパンへ
ここのランチはほのぼのとしたランチなので奥さんを一回連れて行きたかった(^^)

P1020283

ランチのスープはいろんな種類の野菜が入ったポタージュ。
説明してもらったけど覚えきれず(苦笑)
見るからに優しいお味です。

で、メインは僕は鮮魚のポアレ
奥さんは鴨の赤ワインソース(だったかな?(^^ゞ)

P1020284

P1020286

今回はガルニにお豆(白いんげんかな)がたくさん。
あぁ~南仏の田舎家庭料理っぽい感じ(笑)

サービスもフレンドリーさがいやみがないので個人的には好きなお店というか懐かしい匂いがするお店。
僕がホテルマンだった頃の町場のビストロっぽいフレンチの感じのいいお店はこんな雰囲気だったよなぁ~って感じなのです。

コーヒー飲んでちょっと買物して、大桟橋付近へ行ったら大きな船が入港中。
ちょっと見学に行くと凄いお客さん。
大きな船の隣のロイヤルウィングでは船上結婚式なんぞやっておりまして、桟橋からたくさんの人が見てて拍手ナンカしちゃって素敵な雰囲気(^^)

それからまたしてもお茶(^^ゞ

お気に入りの山下町のFlowerへ。

僕はカプチーノ・奥さんはアイスアップルティー。
デザートまで食べちゃいました(^^ゞ
僕はコーヒーシフォンケーキ、奥さんは抹茶パフェ。

P1020289

P1020287

おほほほほほ(^^)
美味しかったです~~~!
ココのカプチーノはお安くて美味しくて大好きです。
ワンコもOKなので犬連れの方もたくさん。

これで禁煙になってくれたらナァ、、、(笑)

そんなお散歩でしたワン!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/482

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.