« じゃことシーフードとゴマのバター醤油焼き飯 | メイン | 怒鳴る・・・ »

2007年2月12日

●新山下:炭火焼肉 金龍

今日は奥さんと横浜へ買物へ。

ヨドバシカメラで掃除機を購入したり、仕事で使うPC用品を購入してスタバで一息入れてから東急ハンズでニャンコグッズやラッピング用紙を買ったりして、そごうへいってパン買って(^^)
午前中に家の掃除をしてから出掛けたのですっかり晩御飯モードになってしまいました(笑)

前々から二人で気になっていた地元の焼肉屋さん金龍へ行ってみる事に。
ここはドンキのすぐそば(^^)

■炭火焼肉 金龍
神奈川県横浜市中区新山下1-5-10
045-621-1514

お店はお座敷が5~6卓に、テーブルが3~4卓って感じでしょうか。
そこそこの広さです。
焼台は無煙ロースター。
炭火焼肉と書いてありますが、いわゆる炭ではなくて成型された炭みたいなもんです。
最近はこれも炭って言うんですね~。
知らなかった(^^ゞ

店内は焼肉屋としてはまずまずの清潔さではあります。
すすけた感じではありませんでした。

注文したのは以下のメニュー。
新山下 焼肉 金龍
キムチははずせません(笑)
まずまずの味で個人的には好きな方です。

新山下 焼肉 金龍
ナムルも焼肉でははずせない1品

新山下 焼肉 金龍
ユッケ。結構さっぱり系のタレでもんでる感じです。

新山下 焼肉 金龍
特上ネギ塩タン。このお店は塩系のメニューが豊富です。
他にも塩カルビとかなかなかウマそうなメニューもありました。

新山下 焼肉 金龍
カルビとハラミ。なかなか厚みもあり柔らかく美味しかった(^^)

新山下 焼肉 金龍
サンチュ。ココのサンチュはナカナカボリュームがあって素敵。
サンチュって酷いところはちょっぴりしか盛り付けてないところも多い中、ココはナカナカいい感じです。

新山下 焼肉 金龍
ホルモン盛り合わせ。レバーやらミノやらギアラやらハツやらいろいろ味噌ダレにもみこんであります。
これで850円はお得なメニューかも。ウチの奥さんがホルモン食べれるので僕は嬉しかったりします。
ホルモン食べれない女性ってタマにいますもんね~(^^ゞ

新山下 焼肉 金龍
冷麺。このそばにあるのがネギとか入った薬味。
コレを入れるとまた味が締まって美味しかったです。
麺は盛岡例麺系みたいな感じでした。

二人でビール一本にコーラで9000円弱でした。
タマに行くには丁度良い感じの地元の焼肉屋さんですかね。
僕らが食べてる時も次々とお客さんが入ってきて常に満席状態でした。
ちょっとビックリ!(+_+)

いやぁ~~年々焼肉の量が喰えなくなってきてるナァ、、、
昔ならこれにカルビとロース、上ミノ、ユッケジャンとか平気で食べてたのに・・・

ふぅ~~(+_+)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/465

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.