« そりゃ! | メイン | 会社のランチ »

2007年2月 5日

●最近思う事(笑)

僕はサービス業から始まって、それ以後は企画系の仕事が続き、最近まではIT系の仕事にどっぷりつかってたのです。

いつもいつも思ってました。

毎日満員電車に乗って通勤する事がどれだけイヤか(笑)

ギュウギュウ詰の電車にもまれ、会社に着く頃はグッタリしてました。

横浜に引っ越す前は茅ヶ崎に住んでいたので通勤は片道2時間コース。

よくもまぁやっていたもんですわ。

最近、実家の仕事を手伝うようになりました。
実家の仕事は介護の仕事です。

全く知らない業界の仕事ですし、僕が出来ることなんかほとんどありません(^^ゞ

でも、将来(と、いう年齢ではないのですが・・・)父の後を引き継ぐ事になり、4月から学校に通いながら働くのです。

学校は3年・・・
結構長いです(笑)
卒業時には48歳です。
はふ~~~~~(^^ゞ

それから国家試験受けて、又違う試験受けてみたいな感じです。

ははっはぁ~~~(笑)
頭はどんどん退化してるのにホントに大丈夫なんでしょうか(^^ゞ

ただ、今現在とっても満足している事は通勤時間が自転車で20分となったことです(爆)

朝、ゆっくりとペダルをこぎながら白い息を吐き、街並みをのんびりと走り抜ける感じは今までなかった感覚ですので、非常に楽しいです。

地元で仕事をするなんて想像したことも無かったので、非常に新鮮なキモチで毎日を過ごしています。

意外に楽しいかも、地元で仕事って(^^)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/455

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.