« Ask.jpにビデオをアップしてみた(^^) | メイン | ビビル小夏(^^ゞ »

2007年1月 7日

●今日の晩御飯(^^)

海老のトマトソースパスタ

もらい物の有頭海老がまだあったので海老の頭も使ったトマトソースを作って食べてみました。
まぁ、僕の作り方はいたって簡単(^^ゞ
海老を綺麗に掃除して、海老の頭と殻を取っておきます。
ニンニクとタマネギを軽く炒めてそこに海老の頭と殻を入れて白ワインで軽く炒めます。
まぁ、ホントはブランデーがいいんですがウチで料理用にしてるブランデーがないので白ワイン(笑)
頭はよくスパテラで潰して味噌を搾り出しておきます。
そこへトマトホールのカットタイプをドバドバドバといれちゃいます。
コンソメの素を入れて塩・コショウ・ハーブをお好みで入れちゃいます。
後はじっくり弱火で煮詰めてゆきます。
パスタが茹だったらソースに入れてあえて、ゆで汁を加えてパスタと馴染ませて出来上がり。
和える時にパルメザンチーズを入れておくと味もコクが出て良いかも。
コレはお好みで(^^)

タラモサラダ

もう一品はタラモサラダ。
こちらももらいモンの良いタラコがあったのでジャガイモを皮むいて乱切りで耐熱食器へ入れて電子レンジでチン!
粗熱を取ってから、タマネギとニンニクのみじん切りと塩・胡椒・ハーブ、タラコを薄皮からはずして身だけにしたものを入れてマヨネーズで和えて出来上がり(^^)
キャベツの千切りとトマトを自家製のガーリックオリーブオイルとバルサミコ、塩・胡椒&トマトにマヨネーズで出来上がり。

簡単ですがまぁまぁイケますよ(笑)
ウチの奥さんが好きなので作ってくれとよく言われるパスタでした(^^ゞ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/415

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.