« 伊勢佐木町:刀削麺 華隆餐館 | メイン | 中華街・元町を散歩してEL ELLAで晩御飯 »

2007年1月 3日

●外人墓地で濃厚ホットショコラ(^^)

外人墓地の入り口前にある小洒落たカフェ。

前々から気になっていて、今日は奥さんと散歩がてら入ってみました。

店内は白を基調にした上品な作り。
店内のお知らせには能の鑑賞会とか、横浜ベイスターズのクルーンの応援CDとか置いてあって、文化サロンを謳ってるだけあっていろいろな事があるようで。

お店は今日はお正月の三が日ということもあってかサービスの方はお着物で接客中。
お店のマダム風の方は白紬をさりげなく着こなしていらっしゃるので、「ムムッ」という感じでウチの奥さんが反応してました。

ご家族で経営されているのか、お母様とお嬢様のペア風な感じに見えました。

で、僕らが頼んだのは、僕は秋冬季限定メニューの「ホットショコラ」715円
フランスのブラックチョコレートでカカオの含有量も56%らしく美味しそう。
奥さんはケーキセット。
紅茶(ポットサービス)とプティフル・お好みのケーキで1510円
紅茶は2種類から選べて、ケーキはメニューから好きなものがチョイスできます。

早速ホットショコラが出てきました。
元町:BON-COIN
ソーサには自家製のオレンジピールが2切れ添えられています。
一口飲もうとすると、「あれっ?」
そうなんです、濃厚すぎて流れてきません(笑)
ドロリとした感じの濃度です。
ホントにチョコレート飲んでる感じ(^^)
なので添えてあるオレンジピールがいいアクセントになります。
でも、ビックリするほど濃厚で、僕は鼻血が出るかと思いました(笑)

奥さんの頼んだケーキも美味しく、添えられているプティフルもナカナカお上品な味。
元町:BON-COIN
元町:BON-COIN
ロケーションも外人墓地の高台ですのでナカナカです。
天気のいい日にお気に入りの本でも持って優雅にお茶するなら結構いい感じですね。

今度はランチ時を狙って来てみたいなぁ~。

■BON-COIN(ボン・コワン)
横浜市中区山手町246
カーネルスコーナーマンション1-A
045-623-3318

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/411

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.