« 外人墓地で濃厚ホットショコラ(^^) | メイン | DJ OZMAを起用する紅白歌合戦って有料放送にすりゃいいのにね・・・ »

2007年1月 3日

●中華街・元町を散歩してEL ELLAで晩御飯

外人墓地を後にして元町へお散歩へ。
元町

奥さんがGAPで買物したり、その他のお店をブラブラ物色。
そのまま中華街をぶらつきに。

さすが中華街!
中国人に1月の正月はないです(笑)
旧正月に向けて着々と準備中って感じ(^^)
中華街
関帝廟とか見ちゃったりして(^^ゞ

でも、結局中華街で晩飯を食べる気になれず再度元町へ。

元町をぶらぶらしてEL ELLAでお食事する事に。
まぁ、やってたからって感じで特に思い入れがあったわけではないんですが(笑)
店内はまぁまぁ混み合ってました。
しかし、禁煙席は一杯だったようで1Fの喫煙席に。
僕の後ろは女性二名がプカプカ(泣)
その隣のマダム3人が酔っ払っておしゃべりがけたたましい(苦笑)
ちょっと食事するのやめようかと思いましたが、意外にこの機会を逃すと夕食難民になりそうなので我慢しました(笑)

で、まずは一杯。
グラスのスパークリングワインがあったので、僕は大好きなので一杯頂きました(^^)
元町:EL ELLA

でお次は
元町:EL ELLA
ジャガイモと海老の温サラダ、バジリコソース。
元町:EL ELLA
ガーリック風味のソーセージ。
元町:EL ELLA
ヤリイカのフリット
元町:EL ELLA
トマトサラダ
元町:EL ELLA
石釜で焼いた天然酵母のピッツアナポリ風

などなどを食べました。
トマトサラダはいい感じで脂っこい口の中を中和させてくれたし、ピッツアは生地が美味しかった~!(^^)
天然酵母を使ってるのがその原因なのかはよくわかりませんがモチモチとした食感がナカナカ良い感じで美味しかったです(^^)

で、赤ワインのグラスを1杯飲んで仕上げ(笑)

食後はカプチーノにハーブティで酔い覚まし(^^)
元町:EL ELLA
元町:EL ELLA

シメテ7250円なり(笑)

家まで散歩して帰る途中で昨日壊れた加湿器の代わりをドンキで購入して帰りました(^^)
P1010589
ちょっと前まで7980円だったのが不人気なのか5980円に値下がりしてました(笑)
ラッキー!(^^)

■Pizzeria & Italian El Ella
神奈川県横浜市中区元町3-132
045-661-1689
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/412

コメント

明けましておめでとうございます、そしてリンクありがとうございます。
このEL ELLAはイタリアンの方ですか?私はフレンチの方しか行った事がなくて。おまけに2階もあるなんて知りませんでした。今度チャレンジしなくては。あと、ちょっと離れてEL ELLAなんとか という新店舗も出来ましたよね。もういらっしゃいました?(笑)
今年もお互い美味しいものに出会いたいですね。あ、小夏ちゃんトピックスもぜひぜひ。にゃおうん。

シュール・リーさん、こちらまでいらしていただいてありがとうございます。
僕は逆にフレンチの方に行った事がないんですよ(^^ゞ
そして、新店舗が出来たんですか?
そりゃ知らなかったです。
行って見なければ(^^)
小夏はいよいよ去勢手術を行わなくてはいけない時期になりまして、ちょっと不安です(^^ゞ

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.