« 久々な事 本牧:中華菜舘清心(しんしん)&ゴルフクラブ購入 | メイン | 今日のランチは山下町:レストラン トレビ »

2007年1月10日

●元町:Cafe Toledo(カフェ・トレド)でランチ~Flowerで一服(笑)

今日は元町でランチ(^^)

ゴディバの2FにあるCafe Toledoへ行ってみました。
ここは鎌倉にあるCafe Romanoさんの姉妹店らしいです。

■カフェ・トレド (Cafe Toledo) 
 横浜市中区元町2-88 元町シエテ2F
 045-212-3818 
 http://www.geocities.jp/romano1995jp/

店内はシックな感じでの品の良い色合い。
さほど広くない店内なので分煙はされていません。

僕はランチタイムをはずした13時過ぎに利用。
接客も落ち着いて丁寧でした。

ランチメニューはパスタが2種・ドリアが1種。
プチデザート・ドリンク付で1000円。

僕はドリアのランチを注文。
最初にパンが出てきました。
元町:Cafe Toledo
軽くトーストしたパンにオリーブオイルにブラックペッパーを利かせたものが付いていましたがコレはナカナカ(笑)
「へぇ~~」と感心。コレは家で食べる時にも使えるナァなんて思いながら食べてるとメインのドリアが登場。
元町:Cafe Toledo
ボリュームは女性には丁度良い感じかナァ。
男性にはちょっとだけ物足りなさがあるかもしれません。

でも、プチデザートが付くので僕は血糖値が上がって食後には丁度良くなってるかも(爆)
ドリアもなかなか美味しい味付けで丁度良かったです。

元町:Cafe Toledo
プチデザートはティラミスが出てきました。
これも丁度良い味で満足。
コーヒーのボリュームも丁度良く全体的にまとまってました。
女性にはメニュー的にもボリュームも丁度良い感じかも知れませんね(^^)

それから本屋さんでちょっと会社で使う資料を購入。
山下町のCafe Flowerで一服しながら資料を読みふける。
山下町:Flower

夕方は会社でリスクマネジメントの打ち合わせ。
いろいろあるので結構大変(^^ゞ
後日、父と母(社長と専務(^^ゞ)に相談して決定しますが、その事前打ち合わせも兼ねていたので結構時間もかかりました。 

やれやれと打ち合わせが終わって奥さんと夕飯の買物して帰宅(^^)
晩御飯は奥さんの手料理で、またもや食べすぎ・・・
ヤバいよね、正月明け(苦笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/419

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.