« おやしゅみ | メイン | 昨日の晩御飯 »

2007年1月16日

●ランチ 海岸通り Amazon Clubと横浜第二港湾合同庁舎で一服

今日は会社の買物があって伊勢佐木町へ行くついでに海岸通りでランチ。

日本郵船の隣のビルの地下1階にある「アマゾンクラブ」
Amazon Club

以前は関内の方にあったそうですが移転したらしいです。
実はこのお店去年から気になってまして(笑)今日は念願のランチです。
夜は結構イケてるダイニングバーのようでディープなファンが多いようです。

お店はエスニックなインテリアで面白さもあり楽しげな店。
ランチメニューは700円で4~5種類ありバラエティーも豊富。
おまけに「家系」ラーメンまでメニューにあります。
今日はラーメンは残念ながら品切れでしたが僕は石焼タコライスを注文!
アマゾンクラブ
写真が暗くて申し訳ないですが店内が暗いので・・・(^^ゞ
このメニューにはわかめスープとサラダが付きます。
アマゾンクラブ
で、追加で50円払うとドリンクも付きます。

お味もボリュームも個人的にはいい感じで大満足!
CP的にも結構優れもですわね~~(^^)
他のランチメニューも美味しそうなものがあったので又来て見たいですわ~!

で、それから伊勢佐木町へ行って帰り道またまた海岸通りで一服!

今日は大桟橋の入り口にある横浜第二港湾合同庁舎で(笑)
ええぇえ~~~!そんなトコでお茶できるんですか~~~!って話もありますが、この庁舎の8Fには喫茶店とレストランが入っています。
勿論一般の利用も可能です。

しかし!
入り口にはしっかりガードマンが!
恐る恐る「喫茶店行きたいんですけど、、、」って聞くと
「はい、それじゃこちらにお名前と、時間と、あとお勤め先の名前とかね」と記帳ノートをズイッと出されます(笑)
そこに名前と入庁時間と勤務先と記名して、いざ8Fへ!(笑)

古びたエレベーターはゴワンゴワンゴワンとゆっくりと上がってゆきます。
8Fに付くとすぐ左に「喫茶 パーク」があります。

今日は喫茶パークで一服するのです(^^)

喫茶パークからの風景
こんな感じで景色は良いです(^^)

メニューもドリンク中心ですが価格は3~400円代がメインです。
おっ、お安い、、、(^^ゞ
喫茶パーク
僕はアイスティーを注文。
なぜかピーナッツまでサービスで付いてます(^^)
やはりオールディーズな喫茶店ですのでガムシロップ入りです。
でも、懐かしい感じで郷愁を誘うナァ、、、

しかも超穴場(笑)
ですが店内はお世辞にも広いと言えませんし、とっても古臭い感じのお店です。
なんだかタイムスリップしたみたいな店内は僕の高校生時分の喫茶店を思い起こさせます。

景色は新横浜の新横浜プリンスホテルまで見えてしまいます(^^)
大桟橋界隈の景色を一望できる喫茶パーク恐るべし!(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/428

コメント

2009年3月31日で第二港湾の喫茶室が終わりだそうです 後誰か8Fの喫茶室やる人いないんですかね 残念でさびしいです 客は少なかった様ですね 小耳にした情報より。

渡辺さん、コメントありがとうございます。

こんな休眠中のBLOGにスイマセン。

そうですかぁ~、あの喫茶室終わっちゃうんですかぁ~。

いい感じで昭和ノスタルジー溢れるお店だったのに(^^)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.