« 山下公園:スターホテル横浜1F Planet | メイン | 奥さんの誕生日は元町で焼肉三昧!(笑) »

2006年12月20日

●馬車道:シェ コパン

P1010418.jpg
■ランチのサラダ

P1010419.jpg
■アツアツのパン

P1010421.jpg
■メインの牛タン煮込み

P1010423.jpg
■デザートの焼プリン風ケーキ

P1010424.jpg
■コーヒー

馬車道をちょっと外れた場所にあるビストロ風のレストラン。

日替わりランチは3種類。
メインを魚、鳥、牛から選べる感じ。
今日はスズキのポアレとヒナ鳥のパン粉付け焼き、牛タンの煮込みチリ風味だった。
魚も魅力だったけど、牛タンをチョイス。

ココのランチはメインで値段が多少違いますがビビたるもの。
メインにお好みでスープ・サラダ・デザート・ドリンクの中からお好みで2種つけることが出来る。
僕はサラダとデザート、エキストラでコーヒーを選んだ。

まずはサラダが前菜代わりに出てくる。
オニオンに利いた酸味のやや強いミモザサラダ風。
やや酸味が強めに感じたが食前の前菜という位置づけであれば、胃が活性化してよい感じ(^^)

パンが出てくるがアツアツでパリパリ。
コレは実は当たり前のことなんだが、こういったランチでは手を抜かれてオーブンで温めて出すという事は端折る店が多い中で嬉しいサービス。

そしてメインの牛タン煮込みが登場!
大振りのタンがゴロゴロと入っている。
付け合せは揚げたジャガイモにカリフラワーと白菜をボイルしたもの。
ソースはチリ風味ということであったがさほどチリって感じではなく優しい味付け。
ジャガイモが香ばしく上がっており、コレは秀逸な感じ。
白菜はやや水っぽく残念。ミルクかクリームでちょっといじってあれば良い感じだったかも。
でもこの値段ではそこまでは無理かなぁ。
タンは柔らかく美味しい。
ソースはややさらっとした感じのソースであるが悪くない。
パンで拭って食べてしまった(^^)

そしてデザート登場。
焼プリン風のデザートらしく焼プリンのようなケーキであった。かかっているキャラメルソースが秀逸の出来!ウマい!
コーヒーとの相性も抜群で満足!

これでランチは997円。
追加でコーヒーをつけても1123円!

このCPは抜群すぎて怖いぐらい(笑)
美味しかったし、こんなに手軽な価格で味わえるなんて凄い!

店内は常連風なマダムたちが多かった。
地元のファンで支えられているお店なんだナァと実感。

サービスも下卑てなくスマートで上品。
けして高級店の気取ったサービスではなく、地元に馴染む味のある、そして品のあるサービスでとても気持ちが良かった。1000円ちょっとで味わえる味と雰囲気ではないと感じるぐらいお得感があった(笑)

是非一度この味を夜の部でも味わってみたいお店だ(^^)

■シェ コパン
横浜市中区住吉町5-64-1 石渡ビル1F
045-212-5123 
無休 
[平日] 11:30~14:00 17:00~21:30
[土・日・祝] 11:30~15:00 17:00~21:30 
http://r.gnavi.co.jp/a265600/ 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/396

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.