« 新山下:沖縄料理 うるうるま | メイン | 山下公園:スターホテル横浜1F Planet »

2006年12月19日

●伊勢佐木町:香港屋台 杜記

P1010415.jpg
■ランチEセット

伊勢佐木町のユニー前になぜかある香港屋台料理と銘打ったお店。
お店の入り口はカラス張りで調理場が見えるようになっており、そこに焼鴨やら焼豚やらぶら下げてあり雰囲気はある。

ランチは午後3時までと遅めの設定はありがたい。

ランチメニューはA~Eまでと5種類。
値段も650円~900円。
ご飯おかわり自由と書いてあるし、杏仁豆腐まで付く。

今回僕はEセットとランチでは一番高いメニューをチョイス。
焼鴨、焼鳥、春巻のセットである。
焼鴨と焼鳥は炒めた青菜と一緒にオンザライス(笑)
なぜか汁物は味噌汁である、、、(^^ゞ

店内には中華料理コンテストナンバーワンとか色んな張り紙があり、「ンッ?」という気配は感じさせる(笑)

実際の味は、焼き物の香りは本格的。
パリッとした仕上がりもナカナカ。

しかし、やっぱり個人的には焼鴨で飯を食うのはちょっと厳しいかナァ、、、
鴨はやはり油の多い鳥なので、僕はちょっと油が気になる。
ホント個人的な好き嫌いで申し訳ないけど、僕には油がきついかナァ、、、
全体的な味もメリハリが無く、いわゆるアジアの大衆の人がガツガツ路地裏でかっ込んでそうな味ではあるが、僕にはちょっともう一味欲しかった感じ。

でも900円で杏仁豆腐までついてはナカナカ。
夜のメニューの方に結構気を取られてしまい、今度は夜にでも食べに行きたいお店だナァ(^^)

■香港屋台 杜記 (トキ) 
横浜市中区伊勢佐木町3-107-32
045-231-2310

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/394

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.