« 元町:MACHAON cafe | メイン | 伊勢佐木町:香港屋台 杜記 »

2006年12月18日

●新山下:沖縄料理 うるうるま

P1010410.jpg
■ソーキそば

P1010412.jpg
■チキンタコライス

P1010411.jpg
■ランチセットのミニそば

うるうるま

これまた家の近所にある沖縄料理店。

沖縄チックな建物が雰囲気を盛り上げますが、店の前に看板らしきものは見当たらないのでやってるのかやってないのかがよくわかりませんでした(^^ゞ

WEBでお店の情報をみたら普通にランチとかもやっているようなのでトライしてみました(笑)

ランチはソーキそばやら中身そば、八重山そば等々沖縄そばのメニューも豊富。
ご飯物はタコライスとチキンタコライス、それと日替わり定食などあります。

サイドメニューが結構充実していて油みそにぎりとかばくだんとかこちらも充実。
サイドメニューセットもあって、ミニ丼やミニそばなど4種類ぐらいセットが選べます。
味もナカナカ。

結構本格的で(多少本土向けにはアレンジしてるのかな)美味しかったです。

夜は店内でサンシンやら沖縄民謡のミニコンサートやらイベントも盛りだくさんのようです。
接客してくれるのは味のあるオバアでかわいいです(笑)

沖縄そばを食べたくなったらふらりと行きたくなるようなお店です。

駐車場も近所にあるらしく、2000円以上利用で2時間まで無料だそうです。
南国気分を味わいたくなったらおススメです(^^)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/393

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.