« おみじゅ | メイン | 関内:天ぷら 天吉 »

2006年12月13日

●新山下:とんかつ いこい

家の近所にあるカウンターに4~5席と2名掛けのテーブルが2つの小さなとんかつ屋さん。
女性が一人で切り盛りしてます。
ここは近所のマンション・団地向けにテイクアウトをやってます。
実は僕はテイクアウトしか食べた事がなく、お店で食べたのは今回が初めて。
テイクアウトで食べていたので、出来立てではなかったためかあんまり良い印象がありませんでした(^^ゞ
でも、お店で食べるとやっぱりウマい(肉は全部ウマいと感じてるんじゃなかろうかという疑惑はありますが(笑))
キャベツも僕好みの細い千切りでたっぷり!
ソースは特に奇をてらうことなくごく普通。
お肉のボリュームは結構あります。
厚みも程よく、それなりに柔らかいです。
メニューはロースカツ・ヒレカツ・串カツ・カツカレーと数種類でシンプルです。
ホントにこんな事なら最初から食べに来てればよかった(苦笑)
普通に安心してとんかつが食べられるお店です。
女性のオーナーのためかお店も清潔で、気持ちよく食べれます。

■とんかつ いこい
横浜市中区新山下3丁目14-1
045-623-3088 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/385

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.