« 山下公園:Spice Factory | メイン | 熟睡ちう »

2006年12月 8日

●馬車道:勝烈庵

photo_title
馬車道:勝烈庵
Originally uploaded by Yendou's.
今日は馬車道にある勝烈庵へ行ってきました。
ランチ時でしたが13時を過ぎていたので店内は余裕あり。
白木のカウンターに通されて、「勝烈定食」を注文。
目の前で揚げてくれます。
この雰囲気は僕が好きな目黒のとんきにちょっと似てるかなぁ。
でも、とんきのほうがもっと従業員に活気があってきびきびしてるけど(笑)
写真がピンボケでちょっと悲しいですが、さすがにカウンターで写真撮るのは恥ずかしかった(^^ゞ
で、味は勝烈定食ってのはいわゆるヒレ定食なんですね。
ソースは果物を多量に使用しているのか甘口でネットリ感があります。
お肉は柔らかく食べやすい。
このぐらい柔らかければ某元町のキ◎カ◎なんかより全然柔らかくって美味しい。
ただ、個人的な好みで申し訳ないけどキャベツが太すぎる(苦笑)
僕の好みは細いキャベツの千切りなので、僕のイメージだとココのキャベツは千六本(爆)
残念だなぁ~。
もちろんご飯・キャベツのお代わりは自由でした(^^)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/378

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.