« 日本大通:LUNCHAN AVENUE | メイン | グリル厨房 銕腕TETSUWAN »

2006年12月11日

●みなとみらい:FORTNUM&MASON

ランドマークにフォートナム&メイソンが出来たと聞いてお茶しにいきました。
FORTNUM&MASON

ケーキセット1400円、単品の紅茶は900~1200円ぐらいの値段構成。
最初、ちょっとお高いなぁ~~って思いました(^^ゞ

今回はケーキセットと単品のフレーバーティーを注文。
ケーキセットにケーキが2個つくので二人で1個で十分かなと(笑)
セットの紅茶は単品メニューのどれからでも選べます。
貧乏人ぽいですがこれはお徳かも(笑)

だって900~1200円と幅がありますがどれでもいいんですもん(爆)

僕はセットの紅茶にフォートメイソンというフォートナムのオリジナルをチョイス。
奥さんはマンゴーティーをチョイス。

P1010361.jpg
■NORITAKE製オリジナルカップはターコイズカラーが美しい

P1010362.jpg
■ケーキセット

P1010363.jpg
■ケーキセットのケーキは小ぶりながら2個

で、紅茶がきましたらこれまた香りが凄い!
びっくりの香りです。
いやぁ~~~これはちょっと感激するぐらい凄い良い香りでした。
奥さんのマンゴーティーもかすむぐらいの香りです。

ティーはポットでおよそ3杯は取れる量が入っています。
なので急いで1杯だけ飲んで出るにしちゃもったいない!
せっかくなのでゆっくりと優雅にティータイムを楽しめる時に利用すれば最高かも(^^)

そして指し湯も持ってきてくれるので紅茶の濃度調整もOK!
ケーキも想像より美味しくてちょっとにっこり!

お客さんは全般的に年齢の高い女性が多かったです。
紅茶ファンが来てるって感じ。

ただ一点サービスのオペレーションで気になったのは、テーブルにグラスから皿まですべてセットしてあります。
しかもグラスは口が上向いて開いてます。
僕が座った席はランドマークの中の紅茶ショップ側から入るところだったのですが、結構人の出入りも多く、また通路からテーブルまで近いので、グラスを開けっ放しでセットしておくのはグラスの中にホコリが入るんじゃないの?って思っちゃう感じです。
そこらへんが気になる人には不衛生に感じます。
そこがちょっと残念!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/381

コメント

胃もたれしない記事がでたので、書き込み(笑)
フォートナムメイソン、懐かしいなぁ!昔よく買って飲んだものですが、この田舎では見かけることすらありません。。
学生のころ喫茶店で、この紅茶とスコーンを初めて食べて感動したのを思い出しました。
行ってみたい~!でも遠い~!(爆)

何をおっしゃるウサギさん(笑)
小田原から新幹線で新横浜へ出て桜木町まで31分ですぜ!(爆)
気軽にお茶を飲みに来る距離でしょ!
片道3200円かけて!(笑)
夫婦でお待ちしておりますぜ!(爆)

桜木町からみなとみらいまで10分弱かかるよ。都合40分。でわ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.