« キャピトル東急閉館・・・(泣) | メイン | みなとみらいのツリー »

2006年11月30日

●中華街:重慶飯店新館

photo_title
中華街:重慶飯店新館
Originally uploaded by Yendou's.
今日は母と奥さんと3人で中華街のローズホテルへ来年の会社のパーティーの打ち合わせに。 なので料理の味の下見にローズホテル1Fの四川料理の重慶飯店新館でランチを! ここは以前はホリデーインでした。 契約が切れた事とホリデーインの契約形態が直営のみに変わった事から契約を延長せずに新たに重慶飯店でローズホテルを立ち上げたんだそうな。 それも凄いですね~(笑) オーナーがバラが好きだからだそうですよ、ローズホテルって命名は。 で、重慶飯店ではスペシャルランチコース(2名様から)と点心ランチってのを注文。 点心ランチは7種類の点心が盛り付けられています。(写真は食べログで見てね!) スペシャルランチコースは以下のメニュー(期間で変わるそうです。) 1.冷菜2種盛り合わせ 今回は、蒸し鶏とキュウリ。蒸し鶏は花山椒が効いたピリ辛で、これは夜お酒飲みながら食べたい味(笑)美味しいです! 2.黒ムツのXO炒め これは黒ムツを蒸したものにXOで作ったちょっと濃厚なソースが掛かってます。 これもまたウマい。 3.牛肉とブロッコリの塩味炒め まぁ、辛い料理が続くので箸休めてきな料理かも(笑) 4.大正海老の香り揚げ コレウマかった~~~!ブリブリした海老をピリ辛で揚げたもの。ネギと唐辛子の薬味が掛かってるんですが、コレも夜お酒と食べたかった、、、(苦笑) 5.麻婆豆腐 重慶飯店の看板メニュー的な1品!これだけでご飯何杯でもいけそうです。 でも、辛いのが弱いウチの奥さんにはきつかったみたい(^^ゞ 6.トマトと牛肉のスープ やさしい味のスープでした。 さっぱりと美味しい。

点心ランチは7種類の点心の盛り合わせ。
これは最後まで一人で食べるのはちょっと飽きるかも(笑)

でも、全体的にちょこちょこといろいろな種類の料理を食べて、料理の味は満足しました!(^^)
パーティーの打ち合わせも非常にアットホームな雰囲気で、スタッフの応対にも満足。
これからはローズホテルでいろいろやってもいいかもって思うくらい(笑)
担当者があたりだっただけかもしれませんが、良いお話ができました。

重慶飯店は、これからもたびたびご飯食べに行ってもいいかなぁ~。
ローズホテルは外観で判断して、ちょっと見くびってました。
反省反省っす(笑)
7.杏仁豆腐とコーヒー
で、〆です(^^)
食べログレビューはこっち

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/365

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.