« 元町:モトヤパンケーキリストランテ | メイン | ランチ 元町:EL ELLA »

2006年11月 5日

●ランチ:中国名菜 陳麻婆豆腐 クイーンズスクエア店

中国名菜 陳麻婆豆腐 クイーンズスクエア店

このお店は前々から気になっていたんですが我が家の奥さんが辛いものが苦手でナカナカ行くチャンスが無かったのですが、今日思い切って入っちゃいました(笑)

で、ここのランチシステムは変わっていてグループでシェアして食べてくださいというか団体さん歓迎ってシステムで、2人で頼めばそれぞれにソフトドリンクサービス、3人ならデザートとかそんな感じでサービスがつきます。
我々は2人だったのでソフトドリンクサービスでした。

注文したのは、僕が麻婆豆腐、奥さんが回鍋肉。
DVC00002.JPG

麻婆豆腐は注文した時に「凄く辛いですけど大丈夫ですか?」と念を押されました(笑)
大丈夫ですと返事をしてしばし、麻婆豆腐とお櫃に入ったご飯、卵スープ、浅漬けの漬物が運ばれてきました。
(この卵スープが何気にウマいです)

麻婆豆腐は写真の通り、真っ赤です(^^ゞ
香りでそのヤバさがわかります(爆)

テーブルには花山椒まで別添えで、しかもミルで置いていかれます。
こりゃきたなぁ~~(笑)って思いました。

一口食べると最初思わずその辛い香りでむせちゃいました。あわてて奥さんに「ダメダメダメっ!」と食べるのを静止して、「すげぇ~~~辛いからちょっとだけなめてからにして」とお願いして、試してもらいましたがそのちょっとで妻撃沈(爆)

後から来た回鍋肉もピリ辛でしたがこちらはやや味が薄く感じました。

僕は麻婆豆腐で首から上は洪水です(笑)
ダクダク汗が出てきます。

でも、嫌な辛さではなくマーラーのいわれの通り「辛く」「痺れる」味付けです。
しかし、口の中が後引く辛さではなく、その瞬間の刺激が癖になる味です。
辛いのが弱い人はやめた方が良いですが、まぁまぁイケるって方は責任は取りませんが試してもいいかも(笑)

また、この手のお店での注意は口を拭くときはおしぼりの使っていない場所で拭くこと。
そして汗はけしておしぼりでは拭かずに自分の持ってるハンカチやタオルで拭いてください。
でないと口拭いたもので顔を拭くと唐辛子で顔がヒリヒリしますから!(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/327

コメント

昼に様子を伺っているが、平日はいつも長蛇の列で入れません…

そうなんだぁ~、これから寒くなるからマスマス人気だよね(笑)
しかし(●)はかなり後でキマスのでご注意を!(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.