« 中華菜舘:清心(しんしん) | メイン | ランチ:中国名菜 陳麻婆豆腐 クイーンズスクエア店 »

2006年11月 4日

●元町:モトヤパンケーキリストランテ

モトヤ パンケーキリストランテ

家の近所にあるモトヤさんのパンケーキ店へ初めて行きました。
モトヤさんのロールケーキはそりゃ絶品で(笑)おめでたい時には良く一本買いするので、このパンケーキ店も密かに期待してました(^^ゞ

motoya_002.JPG
スパイシーオムレツセット

↓いろいろ思うところあったので以下別記(^^ゞ

がっ、たぶん僕らの選択が間違っていたんだと思いますが遅めのランチのつもりで入っちゃったのです。

で、写真のメニューを頼んだのですがオムレツはオムレツではなく堅めに焼いた卵焼きって感じ。
オムレツを想像していた僕としてはまったく別の品物が出てきたようなイメージです。

妻が頼んだサラダセットもドレッシングが十分に掛かっていない上に、テーブルに塩・胡椒はないので食べるのが大変でした(苦笑)
motoya_004.JPG
サラダセット・アボガドサラダ

値段としてもそれぞれ1000円の上飲み物は別オーダーになります。
motoya_001.JPG

全体は結構いい値段なんですが、料理の味はいまいち、、、
パンケーキは確かに凄いボリュームです。
それにふわふわでそれなりに美味しい感じです。
motoya_003.JPG

それとこのお店、席数に対してトイレが少なすぎ。
男女合わせて1個しかありませんので、常にトイレ前は人が待つ状態。
おまけにトイレ前にもテーブルがあり、トイレのドアを開けるとすぐに便器が見えるロケーション。
間違っても中2階のトイレ前の席だけは座らないほうがいいと思います。

またサービスの人間は、厨房が1階にあり客席が中2階から2階、テラスと上下運動の負担が多いため、かなり顔がばてています。
なので注意力もサービス力も低下しているためか、満足なサービスは受けられません。
サービスのオペレーションも十分に確立されていないのか、誘導から説明、サービスに至るまでどうもイマイチ。

たぶんこのお店はデザートとしてパンケーキを食べに来た方が間違いが無いのかもしれません。
軽い気持ちで軽めの食事なんて間違ってもしない方が無難に感じました。

ただ、ペットも一緒に入れるのでペットオーナーにはいいお店かもしれませんね!

いい経験しました(苦笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/326

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.