« 本牧:広東料理 桃李 | メイン | 横浜プリンス »

2006年10月25日

●ラーメン:磯子壱六屋

Click!

磯子に用があってネットでもたびたび評判を聞く『壱六屋さ』んへ行ってみました。

行った時間は平日の13:30ごろだったので店内も空いておりゆっくりできました。

メニューを見て「ネギラーメン」が目に入り(笑)頼んでみました。
すると「お好みは?」と聞かれ何がなんだかわからなかったので「ありません」と返事をしてしまいました(^^ゞ
するとカウンターのところにマニュアルのようなものがありお好みの頼み方や、美味しいアレンジの仕方などが丁寧に書いてありました。
でも、特にこのマニュアルのような希望は無かったので最初だしプレーンなオーダーで(^^)

その後やってきたお客さんもネギラーメンの注文が多く人気メニューなんだなぁって知りました(爆)
皆さん麺硬めで頼まれる方が多いようでした。

僕は実は柔らかめの麺が好きなので普通に頼んで十分美味しかったです。

ネギラーメンのネギは白髪ネギにしたネギにチャーシューの端っこの切り落としみたいなのがちょっと味付けされてトッピングされています。

スープは家系(まぁ僕はラーメンマニアではないので詳しくないですが(^^ゞ)のスープとしてはあっさり目のタイプで全部飲めちゃいました(笑)

従業員の方々は非常にきびきびしており好感が持てます。

ただ残念なのはせっかくマニュアルがおいてあるので、初めての客にはその存在を教えてあげれれば満点かな。

まぁ、人気店ということでそこらへんは知ってるのが当たり前的な部分があるのでしょうが(笑)

全体的にはとっても美味しくて、お店の雰囲気もいい感じでした。
これから磯子に行く機会も増えそうなので、たまには顔出してみようかなぁ(^^)

壱六屋

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/306

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.