« ランチ:ドライカレー | メイン | ラーメン:磯子壱六屋 »

2006年10月24日

●本牧:広東料理 桃李

桃李(食べログ)

実家の会社そばにある広東料理店。
タマに家族で軽い食事に使います。

ココのお店のウリはトムヤンクン麺(冷製も夏はあります。)

でも、今日は急に冷え込んだので土鍋麻婆丼にしました(^^)
頼んだ時に女将さんから「ダラダラ汗かくわよ!」って笑いながら言われました。
僕は結構辛い物好きで、いけるほうですが汗はかきます(笑)

出てきたのはグツグツなべの中で煮えたぎる麻婆丼(笑)
辛い!熱い!で汗ダラダラ(爆)
食べ終わる頃はハンカチがぐっしょりしてました&着ていたトレーナーもややシットリ(^^ゞ

でも、辛みも強いですが旨みもあり後引く辛さです(^^)

他に家族は土鍋麻婆茄子(辛みはホドホド)、餃子、ワンタンメン、黒酢そば、ネギそばでした。
土鍋麻婆茄子はやや酸味の利いた味で、ご飯のおかずにはぴったり(笑)
黒酢そばも黒酢の効いたさっぱり味で好きな味です。

ネギそばは鶏肉とネギをピリ辛で合えた具がのってるラーメンです。
ワンタンメンはさっぱりしたしょうゆ味でさらりと食べれます。

比較的この界隈ではやや高めの中華で、皆さん結構コースで食べたりしてる方が多いですが、こんな感じで気軽に麺やらご飯物を食べれるのも地元ならではかな~。

気取らずに本格広東料理も気軽な食事もできる便利な中華料理店として重宝しています(^^)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/305

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.