« あんちん、あんちん | メイン | ランチ:自宅でリゾット(^^ゞ »

2006年10月18日

●ランチ:石川町 Le MAIS

Click!

今日は元町の裏通りでランチしました。

たまに行くみずむらのそばにちょっと気になっていたお店がありました。

それがこのお店(^^)

ランチメニューは5種類ぐらいありました。

僕は柔らかステーキランチ、1100円を注文。
これはステーキにサラダ、おしんこ、味噌汁、ご飯のセットです。

お肉は焼き方を聞かれたので「普通で」と頼みました。
オーダーを通す時は「ミディアム」と通していましたが、焼き加減はかなりレアに近いミディアムレアって感じかな。

お肉は柔らかくて、それなりにボリュームもあります(^^)
つけあわせが変わっていて、大根を煮たものと小松菜とあげの煮物とナスの煮浸しみたいなかなり和風な付け合せ。

お肉の味付けは基本は醤油ベースですが、やや塩が強めでした。
ランチなのでご飯に合うような味付けなのかなって感じです。

お店はご夫婦でやられているのかちょっと年配のお二人がやられていました。

テーブルが3つぐらいに大きなラウンドカウンターのこじんまりしたお店です。
アットホームな雰囲気がしてなかなか良いかも。

メニューもランチながら氷見産のブリとか黒マグロとか素材にもこだわったメニューが並んでました。

次はお魚メニューを食べてみたいなぁ~(^^)

場所は元町の石川町寄り裏通り入ってすぐです。

※お店の名前を間違えてました(^^ゞ
 Le ManではなくLe MAISでした。あぁ~~恥ずかしい(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/300

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.