« 潜れなくなって、早3ヶ月・・・ | メイン | 横浜暮らし、、、1年経過(^^) »

2006年9月21日

●魂のラーメン:新山下 高木屋

高木屋(食べログ)

我が家から歩いて10分ぐらいのところにあるラーメン屋さん。

我が家は殆ど電車で移動しないのであまり前を通らないけど、実は前々から気になっていたお店なんだけど、店の風貌が年寄りには刺激的過ぎて(笑)入るのを躊躇してました。

なんだかあまり美味しそうに見えない店構えだから(^^ゞ

でも、やっぱり気になっていたので勇気を出して入ってみました(笑)

で、結果は・・・・

「普通にウマい(笑)」

ちょっとビックリ(爆)
店構えからは想像できなかった普通のお味。

僕はとんしおチャーシュー麺の細麺。
DVC00049_060921.JPG
奥さんはとんしおの麺はデフォルトのタイプ(やや中太麺)

麺のタイプが選べるのは細麺好きの僕にはうれしい(^^)

おまけにココはチャーシューがでかい(^^ゞ
しかもトロトロ(^^)
おまけにくどい味が付いてないのが僕的には○

それと餃子を頼んでみた。
DVC00050_060921.JPG
ややにんにくが強めのお味。
このお店の主たるお客さんたちの客層から考えると、こうゆう味が支持されるんだろうな~きっと。
若い人多かったもんね。
でも、普通にコレも美味しかった。

もっと前に勇気を出して入ってれば良かったとちょっと公開したお店でした。

なにやら10/1からお店の名前が「元気や」になるそうです。

そうなると内容も変わるのかな?(笑)

お店の中も禁煙で僕らには助かります。
店内にはレゲエ調の曲が流れていて、外から見るのとはほんとに雰囲気が違いました(^^ゞ

また行ってみよう~~っと!(^^)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/260

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.