« 横浜そごう:キャフェ・エ・バン・シェ松尾 ふたたび(笑) | メイン | 潜れなくなって、早3ヶ月・・・ »

2006年9月20日

●ミラーリングハードディスク(HDD)

僕は外付けHDDを2台使ってる。

もちろんデータの保存のためとバックアップ用で。

でも、それぞれが単体で保存してるのでやっぱり不安(^^ゞ

何とかしないとなぁっていつも考えてた。

僕は外付けHDDは2台ともBUFFALOを使ってる。

160GBと30GB(^^)

これでもやっぱりあっという間にデータは一杯になってくる(苦笑)

するとBUFFALOからミラーリングハードディスク(HDD)のお知らせがきた。

これかなぁ~~~やっぱり(笑)

BUFFALOサイト

hdd.jpg

リラーリングで大容量なら万が一のトラブルが起きてもバックアップされているわけだから、やっぱり安心だよね。

なにせ会社とかそういった場所はすべて環境がそうだからね~(^^ゞ

家で作業する事も多くなって、やっぱり万が一は不安だよね~~!

3台目はこれで決まりかな(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/258

コメント

これ最近会社で買いました。500MBと書いてあるのは250MBしか使えないのでご注意を…ミラーリングだから当然かもしれないが、どこかに250+250=くらいは書いてほしかった(笑)

そうだよね~、RAID仕様で使用するなら(笑)1/2だからね~~!(^^)
でもさ、500MBで4万円台って安くなったよね(笑)

ちなみに、250+250の500としても使えまーす。安いですね。でもお任せ録画とかしてるとやばいけど(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.