« 今日のランチ:残りもの整理パスタ(笑) | メイン | 映画:出口のない海 »

2006年9月18日

●グルマンな1泊2日(笑)

この連休に僕の母が姉の子供たちを連れて我が家に1泊2日で遊びに来た。

最初母一人だと思っていたので、元町・中華街の駅で姉の子供2人を見た時は一瞬戸惑った(爆)

家に5人も寝れる?(笑)と、、、、

まぁしかし何とかなるだろうと、その足で元町の一茶庵へおそばを食べに行きました。

一茶庵

DVC0004918.JPG
僕はかき揚げそば(^^)

さくさくと衣がよい食感でした。

DVC000500918.JPG
奥さんは鴨つけそば

母は天ぷらざるそば、子供たちは天ぷらそばとざるせいろ。

なかなか美味しかったです。
まぁ、結構良いお値段ですから(^^ゞ

で、食後は霧笛楼ネクストドアへお茶です。

ここは定番のケーキを子供たちに食べさせて黙らせてしまう計画です(笑)

確かに黙りました(爆)

家に帰ると子供たちとにゃんこ小夏の格闘です(^^ゞ

子供たちはにゃんこが見たくて今回来たので、さわりまくり抱きまくり(^^ゞ

さすがの小夏もにゃーにゃー泣くばかりですが、子供たちのパワーに押し切られてかなりげんなりモード(爆)
疲れ果ててご飯を食べれなくなっちゃいました(泣)

そんなこんなで晩御飯。

今回は奥さんのご両親とホテルニューグランドの和食たん熊へ!

たん熊

たん熊ではみんなで寿司会席@12600円(@_@)
(まぁ~両親のおごりなので遠慮なく!(爆))

yokohama%20matutakedobin.jpg
マツタケの土瓶蒸しとか久々食いました(^^ゞ

寿司も小ぶりでネタも良く美味しかった~~!
また、おごりで行きたいっす(爆)

とまぁゴージャスな高エンゲル係数をたたき出し、この日は終わったのでした。

しかし、小夏とガキンチョの戦いは夜更けまで続くのです(爆)

で、翌日は実家の車を借りてガキンチョと母を姉の家まで送りました。

ランチを姉夫婦にご馳走になりました。
(なにげにこの1泊2日、自腹はそばとケーキだけ(笑)結構いい思いしたのは我々夫婦かもしれません(爆))

ランチは東関道、千葉北IC出口そばにある「イタリアンレストラン:7Belloセッテベロ

ここではこんなヤツをご馳走になりました(^^)

Pranzo 7Bello プランゾ セッテベッロ \2,350
*前菜の盛り合わせ(単品でのご注文は¥800)
*自家製フォカッチャ
*パスタ・ピッツア(primiからお選び下さい)
*肉・魚料理(Secondiからお選び下さい)
*デザート(Doliciからお選び下さい)
*コーヒー又はティー(caffe o teからお選び下さい)

一言で言えば「ウマいっ!」このお店、日本でワールドカップをやった時にイタリア代表チームが来たぐらい本場の味らしいです。
オーナーがイタリア人らしく、本格的なイタリアンが味わえます。

上記のコースで僕はパスタは揚げなすのトマトソース、メインはポークのグリルにしました。
奥さんは蟹クリームのパスタに鮮魚のグリル。

lunch-img.jpg
※ランチイメージ:ウマくて食うのに一生懸命で写真どころではありませんでした(^^ゞ

デザートはジェラートとカプチーノにしました。

兄がピザを別に頼んでくれて、そのピザもきのことソーセージのピザなんですが、日本ではお目にかかりずらいメニューでした。
そして、ピザもウマい!(^^)

ジェラートも僕はアマレットサルーノジェラートに。
初めて食べたけど美味しかった!
僕はアマレットのリキュールが好きなのでぴったりハマった味でした。

いやいや本当に満足な1泊2日でした(爆)

帰り道、港北にIKEAが出来たので行ってみたところ、入るのに4時間待ちらしく、みなとみらいへ行って買物して帰ってきました。

まぁ、高エンゲル&アクティブな1泊2日でした(^^)

DVC000510918.JPG
ホッとした、小夏(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/253

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.