« ランチ:茅場町夢のつづき | メイン | 今日のランチ:日本橋本町ジョナサン »

2006年7月20日

●朝の風景

朝通勤にバスを利用している。

朝の通勤バスは結構混み混みで大人が乗るのも辛い時がある。

しかし、赤ちゃんというか3歳未満の子供を抱いて乗ってくるお母さんもいる。

大丈夫なんだろうか?子供は・・・

通勤ラッシュをずらしては行動できない用事があるんだろうけど、人によっては乳母車を持って乗ってくる人もいる。

う~~~ん、ますます大丈夫なんだろうかと思ってしまう。

病院とか公共機関とかに行きたくて早い時間に乗るんだろうけど、そんな人のための公共サービスってないのだろうか。
子供がいる人専用の時間帯とか、あるていど利便性を図ってあげれるようなことってないのかなぁ。

まぁ、そんなものがあっても並びたくないとか待ちたくないとかそんな理由から早く出てしまったりするんだろうけど。
抱かれてる子供がかわいそうで、、、(苦笑)

う~~~んって思うたまに見る風景なのでした(^^ゞ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yendou.net/blog/mt-tb.cgi/148

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.