2009年4月14日

●猫カフェとMovabletype4.25




P1070517


Originally uploaded by Yendou's



初めて猫カフェ行きました(^^)



で、Movabletypeも4.25にアップデートしてみました。



動いてるのかな???


2008年7月20日

●だるい、、、


P1050661
Originally uploaded by Yendou's
暑いですねぇ、、、

最近こっちのBlogはおさぼり中(苦笑)

mixiの日記を書くのが精一杯、、、

それに食べログ、、、

現状でこのMTで更新するのって結構面倒(苦笑)

僕の場合、写真は全部flickrに保存してるので、そっちのAPI使って更新するんですが、MTだと結構めんどくさい、、、

WPだとMTより楽なんですが、移行するのが面倒で(苦笑)

年かナァ、、、(爆)

2008年6月 8日

●お誕生日はトゥーランドット游仙境へ(^^)v


P1050423
Originally uploaded by Yendou's
6/6は僕の47回目の誕生日(^^)

奥さんのおごりでパンパシにあるトゥーランドット游仙境へ連れてってもらいました。

ちょっと椅子とテーブルの高さがあいませんでしたが、平日の夜とあってゆっくりのんびり食事できました。

★食事の感想や画像は沢山あるのでこっちで見てね(笑)

おまけに誕生日プレゼントにwiiまで買ってもらっちゃいました(^^ゞ

コイツおもしろいですネェ~~~~!

ドハマり中です(爆)

ありがとう!奥さん(^^)v


2008年5月28日

●映画:アフタースクール

aschool.jpg

今日は109シネマズでアフタースクールを見てきました(^^)

久々声出して笑っちゃいました(^^ゞ

別に喜劇ではないんですが、なかなかキャスティングがハマってます。

全然期待してなかった分、得した感じ(笑)

おまけに今日は109シネマズのメンバーディなので1300円で見れちゃったし(^^ゞ

★アフタースクール


2008年5月27日

●ゲッティ2種(笑)


P1050317
Originally uploaded by Yendou's
昨日のお昼はカルボナーラ。

今日のお昼はトマトクリームソースのパスタ。

どっちもウマいっす(笑)

P1050312

P1050316
アタチは食べれないわよッ!と、言ってる訳じゃないんですが(笑)


2008年5月25日

●ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛


grandberry07
Originally uploaded by Yendou's
新高島の109シネマズで見てきました(^^♪

写真のエグゼクティブシートで。

このシート最高です!

広いし、リクライニングするし。

とても気持ちよく映画を観れました。

映画自体も大人も楽しめるファンタジーです(^^)

あっという間の2時間半でした。

しかし、これって7章まで続くのかな?(笑)

2008年5月19日

●本牧:かつ泉


P1050256
Originally uploaded by Yendou's
昨日は夜までご飯を一切食べませんでした(苦笑)

なんとなく食べそびれて、夜に1食ドカンと、、、(^^ゞ

久々本牧のかつ泉へ(^^)

宝山豚の厚切りロースカツと宝山豚ヒレとエビフライを定食で。

柔らかくて美味しいです。

こちらのお店はそろそろ1周年。

お客さんもそれなりに入っているし、続いてくれそうな雰囲気(^^)

接客もわざとらしいぐらい明るいですが、それもご愛嬌で感じは悪くないです(^^)

そうそうこちらのお店はお味噌汁が選べます。

赤味噌か白味噌。

もちろんおかわりできますし、味を変えてもOKです。

意外におもしろいですね。

ちゃんと具も違うし(^^)

P1050257


大きな地図で見る


2008年5月18日

●餡かけ炒飯(^^)


P1050246
Originally uploaded by Yendou's
今日のランチは餡かけ炒飯。

最近放映されている黒烏龍茶のCMに出てくる餡かけ炒飯がみょぉ~~~~に美味しそうで(笑)

で、作ってみました。

ベースになる炒飯の肝は、ご飯と玉子を事前にあわせておくこと。

そうすると綺麗な黄金炒飯になるのです by グッチ裕三(^^ゞ

ベースの炒飯は玉子と長ネギ、塩・コショウだけです。

餡がメインなので味の中心は餡で(^^)

結構ウマかったっす!

奥さんも満足で一安心(^^)

2008年5月16日

●ぐっすり=^_^=


P1050223
Originally uploaded by Yendou's
ウチの次女は、夜TVを夫婦で見ているとソファに上がって僕の横で寝ちゃったりします(^^)

これにやられるんですな(笑)

2008年5月13日

●今日は自宅でステーキ(素敵(*^_^*))


P1050185
Originally uploaded by Yendou's
今日は奥さんが突然奮発してくれて晩御飯はステーキです(^^)

しかも僕の大好きな黒毛和牛!!!

まぁ、このステーキを出してくれた理由は、僕が奥さんを困らせたからなんですが、、、(^^ゞ

いつ食べてもウマいっす!!!

テンション上がりまくりです(笑)

2008年5月 8日

●ニャンコ掃除機(笑)

我が家のお姉ちゃんにゃんこは、掃除機で毛を吸わせてくれますが妹にゃんこは逃走します(笑)


2008年5月 6日

●GWの〆は元町の「焼肉 いさむ」で(^^)


P1050118
Originally uploaded by Yendou's
今日は奥さんと午後からゴルフのショートコースへ行き、夕飯はがっつり焼肉と決めていました(笑)

いさむは久々です。

しかしこちらはそれなりのお金を払うと国産の黒毛和牛の良い肉を喰わせてくれます。

写真はリブ芯。

塩で食べましたがとろけます、、、(^^)

それから特上タン塩、和牛ハラミ、上ホルモン、ユッケ、キムチにナムルにサンチュに冷麺(爆)

喰いすぎといわれました(苦笑)

しかしこちらは厚切り肉で喰い応え満点です。

焼肉というよりステーキ感覚です。

それぞれの部位によって脂の味も違うし、ウマかった~~~!

でも、毎月喰えるか?と聞かれると半年に1回でもいいかな(笑)

P1050117

P1050115

P1050116

P1050120

P1050119

P1050121



Copyrights(C) 2006-2009, Hiroyuki Yendou.All rights reserved.